自己紹介2020年05月26日 07:51

はじめまして「つっちー」です。
広島県の底辺私立高校を卒業し
関東の国立大学工学部に進学。(高校的には快挙!)
5年間の学生生活を経て一部上場大企業(業界TOP5以内)に就職しました。

幼児期から航空機に憧れてパイロットになる事、それがダメなら飛行機を作る仕事をする!
それだけを追い続けて勉強し、それだけのために理系に進み工学部に入って気づいた
「俺、数学苦手じゃない?複素関数わからん!」
複素関数が出来なきゃ航空宇宙系エンジニアにはなれませんわね。
運良く(?)大学4年の研究室配属時に細かい専攻が決まるため、あまり数学を使わない研究室に配属が決まり、飛行機を作る夢はそこで終わりました。
それじゃやっぱりパイロット!と決意を新たにするも各航空会社の自社養成パイロット就職試験で学科試験・一次面接はパスするも次の適性検査が・・・どれだけ必死でも、どれだけ希望しても適性がないとダメですわね。

という事で今の会社に入った訳です。
夢は叶わなかったけど、夢を追って頑張った日々は無駄じゃないと信じてる。
そのおかげで大きな会社に入れた訳だし今の自分がある。
この世に飛行機が無かったら
飛行機に携わるという夢を持っていなかったら
今の私はきっと居ないんだろうなと。

そんな私だから夢を追う事の大切さ、夢を持ち続ける事の強さ、人生における有利さを感じるのです。
だからこそ夢を追う人に寄り添いたい、追い風を起こしたい、一番のサポーターとして応援したいと思うのです。

次回はコーチングとの出会いをお話しします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oikaze.asablo.jp/blog/2020/05/26/9250714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。